ブログの始め方から稼ぐまでの道のり

けってぃーブログ

プライベート

フェルマの担当者さんと、まさかまさかの〇〇で打ち合わせをした話!

投稿日:2019年7月29日 更新日:

フェルマの担当者と打ち合わせ

どうも!けってぃー(@kettyfree11)です!

今回は、僕が使っているASP「フェルマ」の担当者と打ち合わせをしたお話をしていきます。

まだ担当が付いてない方も、ぜひ参考にしていただければなと思います!

そもそもfelmat(フェルマ)って?

フェルマ

フェルマは僕がメインで使っているクローズドASPとなります。

クローズドASPということで、誰でも登録できるわけではありませんが、

登録した瞬間に担当がつく
担当者の対応が迅速でとても親身
CTRやCVRのデータが閲覧できる

といったメリットがあります。

他のASPだと、担当がつくのは最低でも月に20万円稼げるようになってからという所が多いです。

なので、報酬0円から担当がつく非常に珍しいASPといえます。

打ち合わせをするきっかけ

フェルマさんと打ち合わせをするきっかけとなったのが、2019年7月27日に横浜で開催されたA8フェスティバルです。

僕が関西から関東にやってくるということで、

担当「良かったら直接会って話しませんか?」

とお声をかけていただきました^^

けてぃ猫
さすが神対応で有名なフェルマ!

 

さらに、僕が猫好きだということまで覚えてくださっていて、

担当「猫カフェで打ち合わせしませんか?」

「・・・えっ、猫カフェですか!?」

担当「私、1人でも行くくらい猫カフェ好きなんです!」

「ぉぉおおお、最高やないっすか!」

担当「では、猫カフェで会いましょう。」

という流れで、まさかまさかの打ち合わせを猫カフェですることに笑

打ち合わせに選んだ場所はココ!

今回打ち合わせの場所に選んだのは、「空陸家」という猫カフェ。

※読み方は「くーりくや」です。

東京・神奈川を中心に全国に数十店舗あり、かなりのペースで店舗数が拡大している今人気の猫カフェです。

今回は浅草の店舗に行くことに!

お店情報

HP:http://www.coorikuya.com
住所:東京都台東区浅草1-23-7
電話番号:03-5811-1752
営業日:定休日は基本的になし
営業時間:11:00~20:00(最終受付 19:30)
料金:10分200円

空陸家で打ち合わせ開始!

空陸家がオープンする11時に合わせて、打ち合わせをスタート!しようとしたのですが・・・

可愛い猫と触れ合いたいという思いの方が強かったので、挨拶もそこそこにまずは猫と戯れることにしました。

空陸家の猫の写真

餌に集まる猫たち

空陸家の猫の写真

美人猫

空陸家の猫の写真

猫パンチ

 

僕の飼っている猫は17歳のおじいちゃんなので、

昔はこんなに活発に暴れてたなぁ

よく兄弟でケンカしてたなぁ

よく噛んだり猫パンチしてたなぁ

と懐かしみながら、猫カフェを堪能することができました^^

 

中にはシャーと声をあげる猫もいましたが・・・

空陸家の猫は膝に乗ったりするほど人懐っこくて可愛かったですよ^ ^

やっとこさ、担当の方と打ち合わせ

フェルマの担当者

フェルマの担当者さん

だんだん人も増えてきて、空陸家の環境に慣れてきたところで、サイトの打ち合わせがスタートしました。

打ち合わせといっても、僕が前々から気になっていた質問がほとんどでした。

・商標サイトで特別単価が出るのはどういった時か?

・ジャンルサイトで得たアフィリリンクを商標サイトで使い回せるのか?

・広告主側で発生しないようにすることは可能なのか?

・「〇〇サイト」の改善点はあるか?

などなど、ややグレーな質問もぶつけてみました笑

この質問の回答については秘密ですが、気になる方は担当の方に聞いてみるといいと思います!

空陸家の猫の写真

持ってきたパソコンの上に何食わぬ顔で座ったりするので、ほぼほぼ会話での打ち合わせとなりました笑

担当者と会う前に準備することは?

担当者と会う前に準備しておくことは、

・気になる質問

・名刺

ぶっちゃけこの2つでOKです。

用意した質問をきっかけに、思わぬ情報をゲットすることもできると思いますので。

ただ、質問はなるべく多い方がいいので、日頃から気になることはメモしてまとめておきましょう。

終わりに

今回、フェルマの担当者さんとお会いしましたが、なかなか普段知り得ない情報をいただいて良かったです。

特に、23歳で月に1000万円稼いでいる人がいるという話を聞き、

同期にこんなツワモノがおるんか

俺ってまだまだ小粒やないか

努力が足りてなさすぎる

などなど、色々な感情が芽生えました。

 

正直負けているのがめちゃくちゃ悔しいので、このメラメラと燃え盛る気持ちを忘れずに精進していきたいと思います。

若干浮ついてた気持ちがリセットされたが1番の収穫だったといっても過言ではありませんね(^^;

ぜひフェルマに登録した際は、初心者の方でも直接会って話してみると良いですよ!

人気記事「初心者におすすめのアフィリエイトASP5選」

-プライベート

Copyright© けってぃーブログ , 2019 All Rights Reserved.